So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

宮間あやは引退しない?岡山湯郷Belle退団と代表引退報道も現役は続行か! [スポーツ]

こんにちは!
サッカー女子日本代表の宮間あやさんの所属チーム岡山湯郷Belleの退団と、それに伴い注目される代表引退報道が話題ですね!
個人的にはまだまだ日本では変えがきかない存在と思うのですが、サッカー自体は引退しないで現役続行ということなのでしょうか?
詳細を調べていきます!


・岡山湯郷Belle退団の背景

宮間あやさんは13日、自身の所属チーム岡山湯郷Belleの退団を発表しました。
単なる時期的なものなどではなく、訳ありの可能性を含んでいます。

というのも宮間あやさんは7月、岡山湯郷Belleの当時監督代行から人格を否定されるような発言を受けたとして、自ら退団を申し出ているのです。
しかしこれを受けたクラブは宮間あやさんを慰留、宮間あやさんもクラブと再契約を行って改めてチームの一員となっていた背景がありました。
尚その時の監督代行は解任となりました。

チームには戻ったものの宮間あやさんは6月に膝を手術しており、その影響で試合への出場はその後もありませんでした。
そして今回再度退団を発表したという流れになります。

宮間あやさんと言えば澤穂希さんや川澄奈穂美さんと共に全盛期のなでしこジャパンを支えた中心人物の一人としての印象が強く、そんな宮間あやさんが今回退団や引退などの騒動の中にいることは少し寂しい気持ちになりますね。



・宮間あやは引退しない?代表引退報道も現役は続行か!

15年所属した岡山湯郷Belleには感謝の気持ちを発表しており、『私の人生そのものだった』などのコメントを残しています。
また日本代表の引退については『ゆっくり考えたい』としております。

これを素直に善意的に受け取れば膝の影響で所属チームをやむなく退団するも、日本代表引退に関してはあくまで慎重なコメントをしているようにも見えますが、もし前監督代行の人格否定発言やそれに伴った退団騒動のしこりが残っているのであれば、今後の去就にどう影響するのかが気になるところですね。

また宮間あやさんは以前に『東京五輪もありますし、いろんな方向性や選択肢もあると思う。ゆっくりやっていければいいかなと思っています。』と東京オリンピックも視野に入れながら含みのあるコメントも残しています。

サッカーはあまり詳しくないのですが、所属チームを移ってまだプレーを続ける意志なのか、日本代表に関してもまだまだ後輩達に司令塔の座は譲れないのか、今後の報道が期待されますね。


個人的にはまだまだ現役で頑張ってほしい気持ちも強いのですが、アスリートは年齢的な部分もありますし、女性であればそれはなおさらですよね。


宮間あやさん自身が最後に悔いのない決断をしてくれることを願っています。


今回も再度まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中垣内祐一が再婚した不倫相手の名前は?元嫁さおりと子供はどこにいった? [スポーツ]

バレー日本代表監督の中垣内祐一監督が31日発売の週刊フラッシュで元不倫相手との再婚を報じられました!
ミスターバレーと言われた中垣内祐一監督は、以前20代OLとの不倫が報じられ、今後の去就が注目されていました!
お相手はどんな方なのでしょうか?
以前の妻「さおり」さんと子供はどこにいったのでしょうか?
気になる情報に迫っていきたいと思います!


<中垣内祐一の再婚相手の名前は?>

中垣内祐一監督は2012年、神田うの似の20代OLとホテルに入っていく姿が報じられていました。
この時、もちろん中垣内祐一監督には妻も二人の娘もいました。

中垣内祐一と言えば現役時代から高身長、イケメンで知られ、若いころから大変女性にもモテたようです。

二人はゴルフや焼き肉などにも一緒に出掛けていたようで、完璧に黒ですね(笑)

当時の記者の質問に対しては
「子供もいますし、人の道に外れた軽率なことをしたのは事実です。 そういったことが許される立場じゃないですから……。 僕はこれで仕事も失いますし、監督としての芽もなくなるわけです。 いろんな人に迷惑がかかるのが申し訳ないです……」

などと答えたようです。
そして今回、前妻の「さおり」さんとの離婚と、当時の不倫相手との再婚が報じられたわけですね!

今回の一件については
「金額は言えませんが、慰謝料も払っています。プライベートのことなので、これ以上は…」

などと記者に語っているようです。
お相手は一般人ということでこれ以上の情報はありませんでしたが、更なる情報を待ちたいですね!



<中垣内祐一の以前の嫁のさおりさんや子供はどこにいった?>

以前の妻さおりさんは一般人であるため詳細な情報はありませんでしたが、金額はわからないものの慰謝料は払ったとのことで、離婚にあたって話し合いなどもされたのでしょうから、ひとまず生活などは問題ないのでしょう。

二人の娘さんもいらっしゃるとのことですから、心のケアなども大切にしてあげてほしいですね。

また当の中垣内祐一さんはその後2012年に全日本のコーチを辞職、新日鉄住金で営業の仕事をされていたようです。
当時は
「営業は人対人。バレーでおろそかにしてきた誠実さと信頼を生かしていきたい」
と新たな仕事に情熱を燃やしていました。

しかしその後2016年10月再度全日本代表監督に就任を発表し、週刊フラッシュの調べで今回の報道となりました。


一度起こしてしまった過ちは仕方がありませんので、今後の行動で変わった姿を見せて頂きたいですね!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!

再婚早々にラモス瑠偉が不倫浮気!相手は吉田羊似の美女OLか? [スポーツ]

再婚早々にラモス瑠偉がやってしまいました!
吉田羊似の独身美女OLと東京都港区の高級焼肉を楽しみ、帰りのタクシー車内では熱烈な浮気不倫キスを周りの目もはばからずに行っていたといいます。

ラモス瑠偉は以前の妻清水初音さんと現役時代の1984年に結婚していました。
1男1女の子宝にも恵まれて、サッカー好きのおしどり夫婦として世間にも知られていました。
しかし、2011年の4月、突如初音さんにがんが発覚。
既に末期がんであり、52歳の若さで亡くなってしまいました。

突然の初音さんの死去にラモス瑠偉も当時は相当な衝撃を受け、メディアに出演する際には初音さんへの愛を
「再婚なんてしない、同じお墓に入る」
と語り、その一途な思いに多くの感動を呼びました。

しかし4年後の2015年、今度は37歳の日本人女性と再婚します。
エキゾチックな顔立ちの美人と報道され、元嫁の初音さんへの深い愛情が世間にも周知されていたため、ラモス瑠偉の再婚は多くの人に祝福された。
それだけに、今回の不倫報道は初音さんや再婚相手への愛、全てを台無しにする結果となってしまい、批判が集中しています。



本人は週刊誌の直撃取材に応じ、浮気や不倫を否定しました。
以下のようなやり取りがあったようです。

―タクシーの中で、B子さんとキスをされているのを目撃しました。
「キス?ほっぺ!ほっぺにキスしたと思うけど」
身振り手振りで答えるラモスの左手薬指には、ゴールドの結婚指輪が輝いている。
―いえ、口と口でした。
「いや、いや、覚えてない。私はほっぺだと思ってるけど。(口づけは)奧さん以外、絶対やらない」
―奥さまが知ったらイエローカードでは?
「(イエローカード)間違いないヨ……。でも彼女は恋人なんかじゃないよ!」
―最近、不倫が流行ってますが、ラモスさんもB子さんを狙って…。
「ない!まったくない!ボクは奥さんを心から愛している。あり得ない、絶対!」

女性自身より

頬にキスした、という切り返しがなんともラモス瑠偉さんらしいですね(笑)
これがブラジル流の回答でなんでしょうか?
しかし、初音さんや再婚相手への愛はブラジル流のリップサービスではないことを信じたいですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!
その他の記事も是非ご覧になってみて下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔球ジャイロボールを再現!大分市の馬場豊治さんとは? [スポーツ]

ジャイロボールとはピストルの弾丸のように、ボールの進む方向にらせん状に回転している、という球です。
これにより空気抵抗がなく、伸びのあるボールを投げることができるという理屈です。
少し難しいようですが、プロ野球では松坂大輔や渡辺俊介などが扱うことで有名でした。
野球漫画でも頻出し「MAJOR」では、主人公の茂野吾郎が投げていました。

そしてそんなボールを投げることができるピッチングマシンを開発したおじいちゃんが、大分市にいました。

それが馬場豊治さん。
実に77歳で、お酒が大好きとのことです。

この馬場豊治さんが発明したものこそ「ピッチャー再現マシン」。
通常ピッチングマシンは、2つの車輪を回転させて弾き出すようにボールを放ちます。
車輪の回転速度は変えることができますが、車輪の角度は一定です。

「ピッチャー再現マシン」は、その角度さえも自由自在に調整できるようにして、よりボールに複雑な回転を与えられるマシンを開発したのです。

一体馬場豊治さんとはどんな方なのでしょうか?

<馬場豊治さんのプロフィール>

・生年月日 1939年6月23日
・最終学歴 1958年3月大分県立大分舞鶴高校卒業
・日本航空宇宙学会・年会講演会「ジャイロの新運動方程式」発表 1998年4月
・日本航空宇宙学会主催・科学技術庁 航空宇宙技術研究所協賛 宇宙科学技術講演会「人工衛星姿勢制御誤差」発表 1998年10月
・日本航空宇宙学会・西部支部講演会「逆立ちコマの運動原理」発表 1998年11月
日本学術会議・理論応用力学講演会「遠心力によって導くジャイロの新しい運動方程式」発表 1999年1月
・”A new motional equation of a gyro led by centrifugal force" by Baba.T."Theoretical and Applied Mechanics,Vol 48-Proceedings of the 48th Japan National Congress on Theoretical and Appleid Mechanics.1999" Science Council of Japan
日本学術会議 理論応用力学専門委員会 論文採択 1999年5月(発行10月)
・次世代宇宙輸送システム「完全再利用 水平離着陸二段式宇宙往還機」研究開発参加 2001年6月~
・社団法人 日本物理学会正会員・日本航空宇宙学会正会員
・国立大学法人 九州工業大学工学部非常勤講師 2008年11月~2009年1月

出典-ジャイロ技研ホームページ

やはりもともとジャイロボールの研究をされており、それなりの実績も残されている方だったのですね!

しかし馬場豊治さんに野球をプレーした経験はないようです。
高校生の時はラグビーをされていたそうです。
大分舞鶴高校といえば、高校ラグビーの強豪校ですね。
ユーミン(松任谷由実)の名曲「ノーサイド」のモデルにもなった試合を演じた高校でもあります。

高校卒業後は大学には行かず、大阪府警の採用試験を受けました。
しかし合格して入った警察学校を「きつかった」と11カ月で脱走します。

そして地元大分に帰り、父の経営する大分綿機製作所に入社しました。
綿を加工する機械を製造する会社でした。
しかし「綿をつくる機械が全然売れなくなった」と言います。
そこで思いついたのが、ピッチングマシンの製造でした。
野球中継を見ていて、変化球に興味を持ったことが製造のきっかけでした。



心血を注いで「ピッチャー再現マシン」の1号機を1999年に完成させました。
その後は改良を続け、現在は定価132万円で販売しております。
口コミでどんどん広がると思ったが、なかなか売れん。ここ2年、営業活動をしていなかったが、ぼつぼつやろうかと思っとる」と語ります。

大学では京大、浜松医大、日本文理大(大分)、高校では二松学舎(東京)、藤代(茨城)などで使われているようです。

静岡高校は、このマシンを使うようになってから甲子園によく出るようになったわ」と、馬場さんは誇らしげに語っていたようです。

なんとも憎めないおじいさんですね!
私も学生時代は野球部に所属していたのですが、ボールの回転の軸も自由自在に操れるのであれば画期的ですし、様々なピッチャーの対策に使えて良いですよね!

77歳とのことですが、今後も無理せずがんばってほしいなと思いました!
以下、馬場豊治さんのメディアへの出演履歴もまとめておきます!

2011年8月17日 掲載 共同通信より全国配信 大分市の町工場が開発した「ピッチャー再現マシン」が野球界で注目 されている 
2011年3月9日 放送 OBS大分放送 おはようナイスキャッチ「大分のスゴ腕職人」より
2010年11月11日 掲載 スポニチ 「 天敵退治に 強い味方 ソフトBに「ダルビッシュ君」」
2010年11月11日 掲載 日刊スポーツ 「 ソフトB天敵撃ちへ超ハイテクマシン導入 」
2010年12月31日 放送 フジテレビ放送 ソートさん「夢のメジャーリーガー養成マシン!?」より
2009年5月23日 放送 NHK 新番組ワンダー×ワンダー「伝説の魔球に挑む」 より
2009年1月25日 放送 日本テレビ TheサンデーNEXT「ナックル姫が番長に入門」 より
2008年7月27日 掲載 西日本新聞(佐賀県版)「頂点へ再挑戦 佐賀商2年ぶり甲子園 」 より
2007年10月23日  放送  NHK BS ハイビジョン アインシュタインの眼「これが魔球の正体だ~変化のメカニズム~」より
2007年 9月 9日 掲載 朝日新聞 日曜 be” 日曜ナントカ学 ” にて、「狙っても打てない球の魅力」朝日新聞アスパラクラブにて閲覧できます。(無料会員登録が必要です)
2007年7月14日 放送 韓国国営放送 KBS 科学番組より前半、 2007年 7月 21日放送 韓国国営放送 KBS 科学番組より後半
2007年5月13日 放送 日本テレビ 真相報道バンキシャ! ” 松坂大輔の壁 ” のコーナーより
2007年3月11日 放送 TBS みのもんたの朝ズバッ!より(ブロードキャスター収録分が再び放送されました)
2007年3月3日 放送 TBS ブロードキャスターより  
2007年2月17日 放送 TVQ 九州放送、九州経済 NOW より
2007年2月16日 放送 フジテレビ、スーパーニュースより( 2006年 11月 16日収録分が、再び放送されました)
2006年12月15日 放送 テレビ朝日 報道ステーションより
2006年11月27日 掲載 朝日新聞週刊誌「 AERA 」 " 野球界を制する秘密兵器、その名もピッチャー再現マシン "
2006年11月21日 放送 テレビ大分 スーパーニュースより
2006年11月16日 放送 フジテレビ スーパーニュースより

出典-ジャイロ技研ホームページ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平尾誠二の衝撃から2日…サッカー岡田武史氏など各関係者の反応は? [スポーツ]

「ミスターラグビー」平尾誠二さんの死去から早くも2日がたちました。

ここで、メディアの報道や各関係者の反応を現段階でまとめておきたいと思います。


『感情をコントロールしてリーダーシップを発揮することが難しかった。きょうは絶対、勝たなければいけないという気持ちで臨んだ。この勝利を平尾さんに見てもらえたらうれしい』
橋本大輝 神戸製鋼ラグビー部主将(22日の試合後に溢れる涙をぬぐいながら記者に話す)

『1月のシンポジウムでお会いしたのが最後でした。これからの日本ラグビー界の発展を考えても喪失感は大きいものがあります。心からご冥福をお祈り申し上げます』
山神孝志 同志社大学ラグビー部監督

『2019年ワールドカップに向け、これからの日本のラグビーを率いてくれるのは平尾さんしかいないと思っていた。かなり体調が悪いと聞いていて、良くなってほしいと願っていたのだが、とても残念だ』
宮本勝文 同志社大前ラグビー部監督

『問い合わせ以外に、温かいお悔やみの言葉などもいただきました。これだけの数は記憶にない』
日本ラグビー協会広報

『理事として、また友人としても、いつも貴重な意見をいただきました』
田嶋幸三 日本サッカー協会会長

『夏までには元気なると言っていたので期待していた。ほんとうに残念で仕方がない。ラクビー界のみならず、日本のスポーツ界にとって大きな損失だと思う』
岡田武史 日本サッカー協会副会長

『何かにつけて彼の影響力は大きく、県内のラグビー活性化につながっていた。県内でも開催される(2019年の)ワールドカップ日本大会に向け、まだまだ力を貸してほしかった』
松原忠利 兵庫県ラグビー協会理事長

『ラグビー観が2つか3つ進んでいた』
『いつもそこにおった。兄弟や家族という言葉では言い表せない』
大八木淳史 学校法人芦屋学園理事長(現役時代は平尾さんとプレー)

『ラグビー人気が低迷していた時期も、まっすぐに貫いてきた大きな人でした。年も近いので非常にショック。2019年のW杯を前に残念です。天から、次の世代のラグビーに力を与えてほしい』
『平尾さんは大スターで、雲の上の存在』
『2003年のW杯、僕はテレビ東京でMCをやらせていただいて、そのときに平尾さんは解説でいらっしゃった。僕は非常に緊張していたのですが、自分のチームのひとりみたいに可愛がってくださった。永遠のあこがれの人です。ご冥福をお祈りしたい』
高橋克典 俳優

『ことしの春に「優勝してくれよ」、と声をかけて下さったのが最後になってしまいました。こういう時こそ、チームで団結して前を向いていきたいです』
伊藤鐘史 ラグビー日本代表

『こんな朝は辛い・・』
五郎丸歩 ラグビー日本代表

『突然の訃報。辛すぎる』
大畑大介 元ラグビー日本代表



やはり日本のラグビー界からの追悼の声は年代問わず多いですね。
そして驚くべきは、なんと平尾誠二さんは日本のサッカー界協会の理事までされていたのですね!
あのサッカー全日本元監督の岡田武史氏とも親交があったとは!

これは2008年に当時の日本サッカー協会・犬飼基昭会長が平尾誠二さんを同協会理事に抜擢していたようです。
ラグビーでは倒れたら恥だという考えが選手全員に根付いていて、サッカーも見習うべきだ、という思惑があったようですね。

日本のスポーツ界全体の発展を考え、多方面に活躍されていた平尾誠二さん。
本当に日本は惜しい方を一人亡くしてしまいました。
改めて、合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平尾誠二(ラグビー)が病気で激やせの理由!53歳の若さで死去 [スポーツ]

こんばんは!
また惜しい人を亡くしてしまいましたね。
ラグビー日本代表の平尾誠二さんが10月20日、53歳の若さで帰らぬ人となってしまいました。

平尾誠二さんは、以前は髭がトレンドマークのダンディーなおじさんという印象でした。
それが最近はかなり痩せこけてしまっていて、メディアに出るたびに心配する声があがっていました。
そんな平尾誠二さんが激やせに至った経緯はいろいろと調べたものの、確たる情報はないのですが、ネットでは癌の宣告をうけていたのではないか、という声が多いです。
確かに画像を見ると、やはり何らかの病気を患っていたのかなと思えるほど頬がこけていました。
死因に関しても詳細は報道されておりませんが、おそらくこの激やせが闘病生活の跡なのではないかと指摘されています。
「ミスター・ラグビー」とも呼ばれたその平尾誠二さんの半生を振り返りたいと思います。



平尾誠二さんはこれまで伏見工高、同志社大、神戸製鋼、そして日本代表のラグビー選手として第一線で活躍してこられました。
神戸製鋼では、入団3年目から日本選手権破竹の7連覇に導き、日本のラグビーの人気を支えてきました。
日本代表としても87、91、95年のW杯(ワールドカップ)に3期連続で出場しております。
91年は主将を務めるなど、文字通り大黒柱として日本のワールドカップ初勝利に貢献しました。

プライベートでは28歳の時にモデルの方とご結婚されました。
息子さんと娘さんがそれぞれいらっしゃるようですね。

その端正なルックスからラグビーファン以外からも人気を博し、ドラマの「スクールウォーズ」登場人物の平山のモデルにもなっています。

また、来る2019年に日本で行われるラグビーW杯の組織委員会理事も務めていらっしゃいました。
今後の日本のラグビー界のためにも必要な人だったはずです。
華麗なステップで魅了した平尾誠二さんの勇姿が、今もファンの目に焼きついて消えません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平野美宇がかわいい!父や母は?高校は?伊野尾との関係は? [スポーツ]

こんにちは!
卓球の平野美宇さんが中国デビューをしたそうです!
格上に大善戦をしたものの、惜しくも敗れてしまったようです。

そんな平野美宇さんですが、ネットでは「かわいい」「卓球をしている姿がセクシー」と話題になっています。
そんな平野美宇さんですが、まだ16歳の高校1年生とのこと。
ここではそんな平野さんのご両親や、通っている高校について調べていきたいと思います。

平野さんは静岡県沼津市に生まれ、2歳から山梨県中央市に引っ越しをしています。
そして3歳から母親が運営する卓球塾に入り卓球の腕を磨いていったそうです。
幼いころから注目され、「第2の福原愛ちゃん」と呼ばれていたそうです。
そんな平野さんのご両親もやはり揃って卓球にも勉学にも優秀だったようで、ともに筑波大学の卓球部の元主将をつとめており、母親は社会人時代、父親は大学時代にそれぞれ全国大会の出場を経験しているそうです!
そして母親は元教師、父親は現在内科医、祖父は山梨大学の名誉教授かつ山梨医科大学の卓球部の顧問という、超エリート家族なんですね!
ちなみに妹の世和さんも卓球選手なようです。

そんな平野さんの現在通う高校は、通信制で私立の大原学園とのことです。
やはり卓球に恵まれた才能や情熱をお持ちの方ですので、よりそこに集中できる環境を求めたのでしょう。



また平野さんと言えば以前ジャニーズの伊野尾くんのファンであることを自身のTwitterで明かし、「かわいい」「会いたい」とツイートして大炎上させました(笑)
平野さんファンや伊野尾くんファンの僻みや、有名になったことを良いことに拡散力のあるTwitterを利用したのではないか?という見られ方をしたのでしょう。
この一連の流れに、なぜか芸人の千原ジュニアなどが入ってきて、更に騒動が大きくなったようですね(笑)
個人的には、まだ10代の女の子ですから、俳優やアイドルに憧れたりするのもごく自然な感情でしょうから、それぐらい良いのでは?という感じがするのですが・・・

それにしてもまだ若い平野さんのこれからも目が離せませんね!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではまた!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。