So-net無料ブログ作成
検索選択

高相祐一の実家はスキーショップジロー!会社概要や経営状態は? [芸能]

酒井法子さん(44)の元夫の高相祐一さん(47)が11月18日、危険ドラッグ所持の疑いで逮捕された事件で実家の父親が営むスキーショップジローが注目されています。

以前に海外雑貨などの輸入販売などを行っていた私が、その会社概要や経営状態などに独自の目線で迫っていきます!


高相祐一の実家はスキーショップジロー!



これまでの報道などで高相祐一の実家は東京都港区青山のスキーショップジローであることがわかっています。

父親でスキーショップジローのオーナーである高相次郎さんが何度かテレビの取材などにも応じているためです。

スキーショップジローは東京都港区青山の一等地に本店を構えています。

※スキーショップジロー




創業は46年とのことですので、1970年に開業したことになりますね。

現在では軽井沢にもう一店舗、通販の楽天市場にも出店をしているようでです。

取扱商品は主にヨーロッパのブランドを中心に選定して買い付けているようです。

最近ではセレクトショップとも言われるようなお店ですね。


海外では日本よりも流通における小売業の地位の高さなどが関係しているのか、比較的にメーカーとも対等の立場で取引ができることが多くあります。

日本ではパナソニックなど大手のメーカーは、総じて小売業への流通や価格の統制が厳しいものですね。

それに比べ海外では、規模の小さな個人の販売店などでも取引ができたり独占販売契約が結べたりということが多くあります。

おそらく小売業が持つ価値や重要性を市場全体が理解しているのでしょう。

昭和の時代から輸入販売で財を築いた人は、高相次郎さんのみならず日本には多いですね。

ネットもない時代からですから、英語を話すことができたり、海外に太い人脈があったのではないでしょうか。



スキーショップジローの会社概要や経営状態は?



スキーショップジローは現在では軽井沢に一店舗と、通販の楽天市場にも出店している他、数年前まで神戸にももう一店舗運営していたようですね。

しかし現在は既に閉店しているようです。

ブログを見ると2009年12月の更新が最後になっておりますので、その後まもなく閉店に至ったのでしょうね。

閉店にあたってどのような事情があったのかはわかりませんが、採算が合わなかったという可能性が高いでしょう。


それでは残る青山と軽井沢の店舗はそれぞれどれだけの売上や利益を上げているのでしょうか?

私が思うに、おそらく立地と坪数からするとそれぞれ月商800万円~1500万円ほどかと思います。

もちろんシーズンなどにもよりますけどね。

そして楽天とヤフーのネットショップですが、こちらは店舗についているレビューの数からあまり売上は上がっていないのではないかと思われます。

多分合わせても100万円~300万円程度しかないのではないでしょうか。

まぁネットショップは実店舗に比べれば家賃や人件費も圧倒的に抑えられますが。


合計すると年商でズバリ2億5千万円程度というのが私の予想です。

税金なども全て払って残るのは4000万円~5000万円前後でしょうか。

うーん、まぁまぁ妥当なところですかね。

輸入でアパレルは利益率は確かに良いのですが、なんだかんだと関税や消費税が結構かかりますし、アパレルはサイズ違いの不良在庫や欠品による機会損失が必ず起こります。

そういった意味で、結構緻密にやっていかなければ、商売としては成り立たないのですね。


とはいえこれまで46年間経営を続けてきたのは、地元に根強いファンがいるものと思います。

今後は高相祐一さんが後継者となるのかはわかりませんが、近くにスキーショップジローの存在を脅かすようなお店が現れるなどのことがなければ、継続して事業は成り立つのではないかと思います。

皮肉にも今回の事件でまた知名度が上がってしまいましたね(笑)

気になる方は一度お店を覗いてみてはいかがでしょうか?

高相祐一の現在!経歴や学歴などWiki風プロフィールまとめ [芸能]

酒井法子さん(44)の元夫である高相祐一さん(47)が11月18日、危険ドラッグ所持の疑いで逮捕されていたことがわかりました!

高相祐一といえば以前にもドラッグの使用歴と逮捕歴がありますが、なぜまた今回の悲劇につながってしまったのでしょうか?

高相祐一さんの現在や経歴や学歴なども含め、Wiki風にプロフィールをまとめてみましたのでご紹介いたします!


<高相祐一の現在!>



高相祐一さんは1998年、タレントの酒井法子さんと結婚しました。

当時はプロサーフ―ファーでした。

同時に妊娠3か月であることも発表して、1999年7月に第一子となる長男を授かりました。

しかし2009年、覚せい剤を所持、使用していたとして嫁酒井法子さんと共に実刑判決を受けます。

その後懲役と執行猶予を経て2013年ごろから社会復帰しておりますが、なんとラーメン店で皿洗いのアルバイトをしていたようです。


高相祐一さんといえば東京都港区青山のスキーショップ『JIRO』の御曹司で、小さいころから何不自由なく生活してきたといいます。

自身も系列店『CORE SIDE』の経営を任された時期もあったようですね。


そんな高相祐一さんが高校生のようにアルバイトでラーメン店の皿洗いを始めたということで、当時世間では話題となったようですね。

ちなみにこのラーメン店も以前の『CORE SIDE』の店主が経営するお店だったようです。



<経歴や学歴などWiki風プロフィール①>



上記にもある通り、高相祐一さんは1968年2月3日、東京都港区青山の名家の御曹司として生まれ育ちます。

父の高相次郎さんがスキーショップ『JIRO』の創業者だったのですね。

系列店にはスキー&スノーボードショップショップの『CORE SIDE』もあります。

その後高相祐一さんもプロサーファーとしての道を歩みますが、父や育った環境から受けた影響も多分にあったのでしょうね。


小学校は港区の青南小学校のようですね。

※港区立青南小学校



中学校はわかっていないのですが、同じく公立の学校だったようです。

近隣の学校であれば、同じく港区の高陵中学校などが有力でしょうか。

そして高校については私立の東京学館浦安高校に進学して、大学には進学していないようですね。

※東京学館浦安高校



ちなみに酒井法子さんはあの堀越高校を卒業後に芸能界入りされたようですね。

なお高校卒業後はプロサーファーをされていたこともあり、神奈川県の茅ヶ崎の方で腕を磨かれていたようです。


高相祐一さんは根っからの遊び人と評されることが多く、小さな頃から親の資力で何不自由なく育ったのでしょう。

芸能界にも木村拓哉、工藤静香、河村隆一、木梨憲武夫妻、江口洋介夫妻などとも幅広い交友関係があります。

これらはサーフィン仲間ということもあるようですね。


プロサーファーという肩書きも報道では『自称』という前置きが入ることが多いですね。

確かにサーファーとしての実績などもあまり有名ではありませんので、サーファーとしてどれだけの収入があるかと言われるとよくわかりません。

プロのライセンスは所持しているようですが。

極端な話、ご実家がそういったスポーツグッズを扱っているわけですから、少しスポンサーとして協力をすれば形式上のプロサーファーという肩書は出来てしまいますね。


また全身には様々なタトゥーが入っていて、元嫁の酒井法子さんも結婚後に足首にタトゥーを入れているようです。


経歴や学歴などWiki風プロフィール②



2009年には酒井法子さんと共に覚せい剤の所持と使用の疑いで逮捕、実刑判決を受けます。

これも始めは高相祐一さんが先に大麻や覚せい剤を始め、それを見た酒井法子さんも続いたものだと、高相祐一さんは後々告白しています。

そして2010年に酒井法子さんと離婚しました。

慰謝料はなく、現在高校1年生の息子の親権は母の酒井法子さんが得たようです。


出所後は酒井法子さんは芸能界に復帰されますが、高相祐一さんはなんとラーメン店で皿洗いのアルバイトを始めたようです。

確かにこの経歴ではなかなか一般の企業ではなかなか採用に至らないでしょうからね。

それにしてもこのラーメン店も当時の『CORE SIDE』店主が経営するお店だったというあたり、まだまだ父の高相次郎さんの影響力や下支えを感じます。

2016年現在も『JIRO』『CORE SIDE』は共に継続して営業中で、資力が枯渇するということも無さそうですが、そうはいってもいつまでも父の高相次郎さんの厄介になるわけにもいきませんからね。

自分で生きる力を得るための修行なのでしょうか。


しかし今回、二度目の薬物所持・使用容疑で逮捕されていまいました。

調べに対して高相祐一さんは容疑を認めているそうです。

また、高相祐一さんの薬物使用が明らかになった経緯がすごいのです!

なんと、同じ家に住む父親の高相次郎さんがポストを見たところ、宛名が知らない名前の郵便物があり、子供の高相祐一さんが再び薬物に手を染めたのではと警察に通報すると、案の定そうだったという一連の流れだったようです!


いろいろと突っ込みどころはあるのですが、まず現在は港区のご実家に住んでいたのですね!

やはり高相次郎さんの支援がなければ、生活は苦しかったのでしょうか。

そしてその状況で今回の事件ですから、ちょっと擁護する言葉が見つかりません。

やはり薬物には強い依存性があるものなのですね。


出所後も再犯で逮捕されてしまう方は芸能人のみならず後を絶ちません。

まさに一回の過ちが命取りで、『ダメ!絶対』ですね!

皆さんもお気をつけ下さい!

秋元優里が離婚!理由は生田竜聖で全然満足できなかったから? [芸能]

こんにちは!

秋元優里さんと生田竜聖さんの離婚疑惑報道が話題ですね!

とてもお似合いの美男美女カップルと思うのですが…

2人の関係が破綻するに至った本当の理由は何なのでしょうか?

気になる詳細に迫っていきます!

秋元優里が離婚!



まずは事実関係を確認しましょう。

2人の離婚疑惑は11月17日発売の週刊フラッシュが報じました。

週刊フラッシュの調べによれば2人の関係は既に破綻しており、住まいも別居中とのこと。

ちなみに秋元優里さんは2人の世田谷区のマンションではなく、神奈川県の実家から仕事に通っているようですね。


確かに別居となると、もう離婚も時間の問題でしょうか…

一緒に生活することに耐えられないということですからね。


そして気になる理由はなんと秋元優里さんの不倫にあるそうです!

更にその不倫相手というのも、フジテレビのプロデューサーとのことです!

かなり刺激的ですね(笑)

社内恋愛⇒社内結婚⇒社内不倫という流れになります。

事実であれば、これからかなり仕事がしづらい環境になりますよね。


同士の直撃取材に対して秋元優里さんは

「お話しできないので会社を通してください。すみません」


また生田竜聖さんは

、「またあらためてお話します。本番があるのでごめんなさい」


とそれぞれコメント。


そしてフジテレビ広報部は問い合わせに対して

「プライベートなことに関してはお答えしておりません」


と回答していると言います。


まぁ現段階では当事者からコメントできることはないということですね。

いずれにしても今後進捗と続報があるでしょう。



理由は生田竜聖で全然満足できなかったから?



なぜ2人はこのような事態に陥ってしまったのでしょうか?

生田竜聖さんも11月7日の自身のブログで

「いつの間に。。。私が一体何をしたと言うんだい。。。ただただ真面目に生きてきただけなのに。。。理不尽な世の中です」


「何もなかったあの頃に戻りたい、ただそれだけです。もっと気をつけていればこんなことにはならなかったかもなんて、空想は無意味ですね」


と意味深な内容を更新していたようです。

記事の内容と、更新のタイミングから言ってもほぼ確実に今回の報道に関してのものなのでしょうね。


これまでの情報を整理すると、週刊フラッシュの報道が全て事実だとすれば、少なくとも

・2人の関係は既に破綻している

・破綻の原因は秋元優里さんの不倫にある

・生田竜聖さんは秋元優里さんに未練を感じている

・生田竜聖さんに特に非はないと思われる

上記のことが言えそうですよね。

そうだとすれば秋元優里さんが生田竜聖さんに魅力を感じなくなった、という可能性が高いわけです。


それではなぜ秋元優里さんが生田竜聖さんに魅力を感じなくなってしまったのか、という部分です。

これは結局は当事者にしかわかりませんが、私としては秋元優里さんと生田竜聖さんはそもそも勢いで結婚をしてしまった部分もあるのでは、と思います。

今回、離婚報道と同時に秋元優里さんの不倫もクローズアップされていますが、始めはまじめな生田竜聖さんに魅力を感じていて交際や結婚に至ったわけですよね。

時系列を見ても、結婚は授かり婚の可能性が高く、当時一気に盛り上がってしまったところもあったのではないでしょうか。

2人は、2012年12月25日に結婚を発表し、2013年2月に8月末に出産予定である事を明かしました。

そして実際には2013年7月11日に第1子となる長女を出産しております。


気が変わってしまうことは人間だからあると思うのですが、こと結婚においては神に一生を誓うわけですから、貫き通すことが大原則ですよね。

まして2人の知名度を考えれば、このような事態になれば世間から大きく糾弾されることは目に見えています。


上記のことを踏まえれば一番悪いのは秋元優里さんと不倫相手で間違いないのですが、生田竜聖さんもそんな相手を見抜けなかったことは事実です。

人間、基本的な性格自体は死ぬまでそれほど変わりませんから、秋元優里さんも今後同じくことを繰り返す可能性は十分にあると思います。

おそらく今回の一件もそれほど罪悪感を感じていないからこそ、こんなに大胆な行動をとれるふしもありますよね。


まぁ個人的には、秋元優里さんには誠意をもって誤るなり慰謝料をきっちり払うなりの対応を生田竜聖さんにしてほしいなと思うことと、生田竜聖さんには今後秋元優里さんではない素敵な方が見つかると良いなと思いますね。

地震速報!今東京で起きたのは震度いくつ?震源地は?震度7ってどれくらい?

こんにちは!

たった今東京地震がありましたので速報です!


震度いくつだったのでしょうか?

震源地はどこだったのでしょうか?

マグニチュードはいくつだったのでしょうか?



調べてみたところ、ネットで検索してもテレビをつけても報道されていません。

もう寝ようと思ったていたところだったのですが、怖いですね!

私が住んでいるのはぎりぎり神奈川で、ほぼ東京です。

あまり大きな地震ではなかったのでしょうか…


今日は鳥取でも地震があったようですね。

皆さんも気を付けましょう!


・震度7ってどれくらい?

地震と言えば、私の昔の体験談を少しご紹介したいと思います。


私は9年前と12年前、新潟県で震度7クラスの地震を二度、それぞれ経験しています。

中越地震と中越沖地震ですね。

当時はかなりテレビでも報道されましたよね。


震度7というと、もう立っていられないんですよ!

思わずしゃがみこんでしまうほどです。


当時私は中学3年生と、高校3年生の時でした。

1回目の中学3年生の時は、地震発生時は自宅にいました。

突然大きな音と激しい揺れがきて、最初はダンプか何かが家に突っ込んできたのかと思いました(笑)

食器棚が倒れてこないか心配だったので、台所のテーブルの下に隠れ、揺れが収まるのを待ちました。

しばらくすると揺れが少しづつ収まり、昼寝をしていた両親も起きてきました(笑)


ただもちろんその後も余震は続きました。

その日は家の中にいるのが危険だということで、近所の人と懐中電灯を持って外で待機したりしました。


私の家は当時で築30年程の古い木造の一軒家だったのですが、特に目立った外傷などもなく無事でした。

しかし友達の家で半壊や全壊の被害を受けた家は多くありました。

切なかったですね。

私が住んでいた地域で震度は6強程度だったかと思います。


2回目は高校3年生の時で、野球部に所属していた私は高校野球生活の最後の夏の大会の1週間くらい前で、自校のグラウンドで練習をしていました。

確か実践形式の練習をしていて、私はサードの守備についていたと思います。


そして1回目の時と同じように、いきなり大きな音と揺れが襲います。

この時は広いグランドにおりましたので、何かものが落ちてきたりという心配はなかったですね。

しかし震源地がかなり近く、この時私がいた場所は震度7を計測していました。


いつもはスカした監督も、内心焦った顔でちょっと面白かったですね(笑)

あと、近くの工場が地震とほぼ同時くらいに爆発したんですよ!

もくもく煙が上がっていて…

あの工場だ大丈夫だったのだろうか(笑)


後は家族が近くにいなかったので少し心配したのですが、この時も家も家族も無傷でした。

本当に健康で安全が何よりですね!


私や私の家族は運よく特に被害もありませんでしたが、新潟県中越地方の全体としての被害はやはりすごかったんですよ!

直後の市街地の建物はぺしゃんこになっていたり、悲惨な状況でしたね…

もちろん水道やガスなどのライフラインも止まりました。

自衛隊の人がかけつけてくれて、炊き出しをしてくれたり、パンを持ってきてくれていたり、ありがたいなぁと感じましたね。

女子がみんな『自衛隊の人がかっこいい!』と言っていたのを覚えています(笑)


最近は東京でもいつ震度6、震度7レベルの地震がきてもおかしくないと言われています。

こういった時のために、非常食、避難経路、避難場所、しっかりと準備しておきましょうね!


今日はもう寝ます!

でも、今の地震は震度いくつだったのだろう…

おやすみなさい!

中嶋優一の年収!チーフプロデューサーは秋元優里と不倫で嫁子供へ養育費は払える? [芸能]

こんにちは!
フジテレビアナウンサーの秋元優里さんの別居、不倫、離婚報道が話題ですね!
秋元優里さんといえば2012年、俳優の生田斗真さんの弟で同局の生田竜聖アナウンサーとの結婚と妊娠が一躍話題となりました。
気になるのはその不倫相手ですが、週刊誌は同局のプロデューサーと報じております。
これを受けて、一部では『めちゃイケ』や『ワイドナショー』のチーフプロデューサーでも有名な中嶋優一さんではないかという噂が流れているようです。

プロデューサーという本来裏方の仕事ながら、その敏腕さで以前から注目を集めていた中嶋優一さん。
年収はどれくらい稼ぐのでしょうか?

また中嶋優一さんは嫁と子供もいるのではないかと言われておりますが、そうなると秋元優里さんとダブル不倫ということになります。
嫁や子供へ養育費は払えるのでしょうか?

詳細に迫っていきたいと思います!


・中嶋優一の年収はいくら?

まず中嶋優一さんはフジテレビの社員でいらっしゃいます。
Wikipediaによればフジテレビ制作局の第二制作センター所属の企画担当部長・チーフプロデューサーという肩書を持たれているようです。

フジテレビと言えば、配属部署にもよるのでしょうが、20代で年収1000万円越えという方も珍しくはありません。
有名なアナウンサーになると年収2000万円程稼ぐ方もいらっしゃるようです。
その中でも部長クラスの役職者で、『めちゃイケ』や『ワイドナショー』などのビックタイトルも任せられている中嶋優一さんですから、おそらく1500万円程はあるのではないでしょうか?
一部では500万円~700万円程度という意見もあるようですが、そこまで低くはないでしょうね。

ちなみに秋元優里さんも1000万円~1500万円程度と思われます。
これを多いと感じるか、少ないと感じるかですが、個人的にはこの不景気でもやはりテレビは儲かるんだなぁという印象です。



・秋元優里と不倫で嫁子供へ養育費は払える?

中嶋優一さんは正式に公開されたわけではありませんが、嫁も子供もいるという見方が多いです。
ただ情報は表に全く出ておらず、おそらくお相手は一般女性と思われます。
仮に嫁が秋元優里さんのような著名な方だったら、一気にスクープになりますからね。

そうなると秋元優里さんと中嶋優一さんの不倫が本当だったとすればダブル不倫ということになります。
中嶋優一さんは今後嫁や子供へ養育費は払えるのかという点ですが、これはいくら要求されるかにもよります。

養育費の相場は一般的には月3万円~6万円程度と言われますが、もちろん親の資力や生活水準などを勘案して決めるべきもので、一概にいくらとは言えません。
仮に中嶋優一さんの年収を1500万円とすれば、養育費の相場は13万円~15万円程のようです。

しかしこの程度の一般的なものであれば中嶋優一さんは十分に支払う能力はあるでしょう。
中嶋優一さんは44歳にしてこれまでも数々の実績を残しているように、タモリさんや中居正広さん、岡村隆史さんなど大御所のタレントからもプロデューサーとしての実力は一級品であるとお墨付きです。

また、秋元優里さんにもかなりの収入がありますしね。

以前秋元優里さんは、生田竜聖アナウンサーとの熱愛報道の際に『ニュースJAPAN』を降板の処分を受けたことがあります。
今回の一件により現在出演している『ワイドナショー』『BSフジLIVE プライムニュース』なども降板させられることは時間の問題と言えるでしょう。
フジテレビではアナウンサー同士の恋愛はご法度であり、それを破ってしまったからです。

とはいえ喉元過ぎればなんのやらで、少し経てば相変わらずアナウンサー業を続けられるのではないでしょうか。
事実、前回の一件からいつの間にやらテレビにも復活していますしね。
また秋元優里さん程の知名度であれば加藤綾子さんのようにフリーでもやっていけるでしょうし。


今回の噂が事実であれば社内結婚⇒社内離婚⇒社内不倫とかなり強烈なできごとですよね。
またこれを平然とやってしまう秋元優里さんの度胸が信じられません。
渦中のフジテレビは、これを自ら報道するのでしょうか。
今後も様々な角度からこの問題に注目していきましょう。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!

高井研一郎が死去!病院はどこ?死因や原因は?生前葬も行っていた! [芸能]

こんにちは!
漫画家の高井研一郎さんが14日、東京調布市の病院で肺炎のため亡くなったようです。
享年は79歳でした。

高井研一郎さんと言えば「総務部総務課山口六平太」などの作品で一躍有名となった漫画家ですね。
もう高井研一郎さんの作品も見ることができないと思うと、本当に残念です。
元々あまり長くはないと自覚していたのでしょうか、2011年くらいから生前葬も行っていたようです。

高井研一郎さんが最後を迎えた調布市の病院はどちらだったのでしょうか?
死因や原因はどのようなものだったのでしょうか?
気になる詳細に迫っていきたいと思います。


・高井研一郎が死去!病院はどこ?

高井研一郎さんは長崎県佐世保市の出身ですが、現住所は東京都調布市布田だったようですね。
調布市の布田は私も学生時代に少しゆかりのあるところでした…

余談ですが同じく東京都調布市には水木しげるさん、隣の東京都府中市には刃牙の作者の板垣恵介さんなども住んでいて、府中や調布は漫画家の方が多いなぁと思っていましたが、高井研一郎さんも調布だったのですね…

葬儀・告別式は20日の午前11時半から東京都調布市八雲台・国領総合斎場で執り行われるようです。

※国領総合斎場



病院ですが、やはり調布市内の病院だったということですから、有力なのは
医療法人社団 桐光会 調布病院
・医療法人社団 大和会 多摩川病院
あたりではないでしょうか。

あまり大きな病院で集中的な治療を受けるでもなく、住み慣れた場所で静かに最後を迎えたかったのでしょうか。


・高井研一郎さんの死因や原因は?

高井研一郎さんの死因は肺炎とのことですね。
後輩の漫画家の鍋島雅治氏(53)はフェイスブックで「本日、11時59分に漫画家の高井研一郎先生が亡くなられました。ボクが病室に駆けつけた時は12時10分でした」と報告しています。
多少の予兆はあったのでしょうか。

がんや血管系の病気で亡くなる方も多いですが、この肺炎で亡くなる方も多いですね。
これからの季節、特に手洗いやうがいくらいはしっかりと行っていこうと思いました。



・高井研一郎さんは生前葬も行っていた!

高井研一郎さんは2011年くらいから、生前葬も行っていたようですね。

生前葬とは、その名の通りまだ生きているうちにこれまでにお世話になった方などを招いて行う儀式です。
これまでの感謝の気持ちなどを直接伝えることができます。
生前葬の内容には特に決まりやルールなどがありませんので、乾杯・会食からビンゴやカラオケなどの余興まで、主催者が自由に決めることができます。

高井研一郎の場合は調べた限りでもなんと三回忌まで行っていたようで、2011年に始まり三回忌は2013年7月20日に行われたようです。
ちばてつやさんや浦沢直樹さんなどやはりそうそうたる顔ぶれが出席されていて、本当に楽しそうな様子でした。
生きているうちにこういったことができて、高井研一郎を羨ましくも思いますね。


今回日本の漫画家の巨匠がまた一人逝かれてしまい、本当に残念です。
また若い世代から高井研一郎さんのような漫画家が台頭することを期待しています。


今回も再度まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!

阿川佐和子が結婚で妊娠も?慶應義塾大学教授の旦那Sはだれ? [芸能]

こんにちは!
タレントの阿川佐和子さん(63)がついに結婚をされるようです!
お相手は慶應義塾大学の元教授で6歳年上のS氏とのことで注目が集まりますね!
最近は授かり婚なども流行していますが、妊娠などはされていないのでしょうか?
詳細に迫っていきましょう!


・阿川佐和子が結婚で妊娠も?

女性自身の調べでは阿川佐和子さんは11月9日、直撃取材に対応した際にかねてより交際していた慶應義塾大学の元教授のS氏との結婚を概ね認めるような発言をしたようです。

『お互い喪中ですし、(すぐには)わかりませんけどね。まだ入籍はしていません。区役所に聞いていただければわかりますよ。もう、寒いんだからいいじゃない!(笑)』


と寒空の下満面の笑みでコメントしたようですね!

気になってしまうのはやはり妊娠ですが、さすがに阿川佐和子さんも63歳ということで、可能な年齢なのでしょうか?

近年では高齢出産、超高齢出産の事例も世界で上がっており、2006年にはスペインで66歳の女性が双子の男児を出産、2012年にもスイスで66歳の女性が双子を出産しているようです。
偶然でしょうが、両方双子というのがまたすごいですね(笑)

日本での最高齢での出産は2001年に記録した60歳とのことで、芸能人では坂上みきが2012年に53歳で男児を出産しているようです。
物理的には男女共に閉経していなければ自然妊娠は可能ということになるようですが、一般的な閉経の年齢は44歳~55歳、平均で50歳~51歳とのことです。

しかし世界ではこういった事例も報告されているものの、今回であれば阿川佐和子さんが63歳、お相手も6歳年上の69歳ということで、夫婦共に子供をつくる年齢としては超高齢ですから、かなり可能性は低いのではないかと思います。

とはいえこれで阿川佐和子さんも作家の父・阿川弘之(故)さんにおめでたい報告もできますし、老後も2人でいれば寂しくありませんよね。
今回のお相手が生涯の伴侶となれば良いですね。



・慶應義塾大学教授の旦那Sはだれ?

またお相手の慶應義塾大学教授の旦那Sさんも気になるところですよね。
女性自身は14日早朝に旦那Sさんにも取材を行っているようで、阿川佐和子さんとの結婚に関して

『(入籍についての話は)出ていますね。どちらからともなく、自然発生的に』


と控えめなコメント。

また将来入籍する意思については

『急いではいませんが……はい』


と明言したようです。

ここで旦那Sさんに関して明らかになっているのは、
・慶應義塾大学の元教授である
・現在69歳で、2013年に定年退任している
イニシャルがSである
・現在喪中である
ということです。

今後の報道で明らかになる可能性が高いので、注目していきましょう!
こちらでも情報が入り次第情報を共有してまいります!


『お見合い歴30回』を公言しているなど、かねてより『結婚できない女』の筆頭として、これまで独身を貫いてきた阿川佐和子さんですが、本当に良かったですね!
これからも阿川佐和子さんを応援していきたいと思います!


今回も再度まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!

宮間あやは引退しない?岡山湯郷Belle退団と代表引退報道も現役は続行か! [スポーツ]

こんにちは!
サッカー女子日本代表の宮間あやさんの所属チーム岡山湯郷Belleの退団と、それに伴い注目される代表引退報道が話題ですね!
個人的にはまだまだ日本では変えがきかない存在と思うのですが、サッカー自体は引退しないで現役続行ということなのでしょうか?
詳細を調べていきます!


・岡山湯郷Belle退団の背景

宮間あやさんは13日、自身の所属チーム岡山湯郷Belleの退団を発表しました。
単なる時期的なものなどではなく、訳ありの可能性を含んでいます。

というのも宮間あやさんは7月、岡山湯郷Belleの当時監督代行から人格を否定されるような発言を受けたとして、自ら退団を申し出ているのです。
しかしこれを受けたクラブは宮間あやさんを慰留、宮間あやさんもクラブと再契約を行って改めてチームの一員となっていた背景がありました。
尚その時の監督代行は解任となりました。

チームには戻ったものの宮間あやさんは6月に膝を手術しており、その影響で試合への出場はその後もありませんでした。
そして今回再度退団を発表したという流れになります。

宮間あやさんと言えば澤穂希さんや川澄奈穂美さんと共に全盛期のなでしこジャパンを支えた中心人物の一人としての印象が強く、そんな宮間あやさんが今回退団や引退などの騒動の中にいることは少し寂しい気持ちになりますね。



・宮間あやは引退しない?代表引退報道も現役は続行か!

15年所属した岡山湯郷Belleには感謝の気持ちを発表しており、『私の人生そのものだった』などのコメントを残しています。
また日本代表の引退については『ゆっくり考えたい』としております。

これを素直に善意的に受け取れば膝の影響で所属チームをやむなく退団するも、日本代表引退に関してはあくまで慎重なコメントをしているようにも見えますが、もし前監督代行の人格否定発言やそれに伴った退団騒動のしこりが残っているのであれば、今後の去就にどう影響するのかが気になるところですね。

また宮間あやさんは以前に『東京五輪もありますし、いろんな方向性や選択肢もあると思う。ゆっくりやっていければいいかなと思っています。』と東京オリンピックも視野に入れながら含みのあるコメントも残しています。

サッカーはあまり詳しくないのですが、所属チームを移ってまだプレーを続ける意志なのか、日本代表に関してもまだまだ後輩達に司令塔の座は譲れないのか、今後の報道が期待されますね。


個人的にはまだまだ現役で頑張ってほしい気持ちも強いのですが、アスリートは年齢的な部分もありますし、女性であればそれはなおさらですよね。


宮間あやさん自身が最後に悔いのない決断をしてくれることを願っています。


今回も再度まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!

成城石井のチョコにクレーム!アレルギー症状は?回収商品はこちら! [事件]

こんにちは!
成城石井のチョコにクレーム殺到で話題です!
購入者よりアレルギー症状が出たとのクレームで発覚しました。
被害や回収商品など、気になる情報を調べてみました。


<成城石井のチョコにクレーム!>

事件は購入した顧客のクレームで発覚しました。
子どもに成城石井のチョコを食べさせたところ、アレルギー症状の腹痛を起こしてしまったようです。
同社で調べたところ、特定原材料の記載のない乳成分が混入していました。

アレルギー体質の方がそれを防ぐために、その商品の原材料の表記や注記を記載するわけで、その記載がなければわかるわけもないので防ぎようがないですね。
また今回は小さい子供が被害を受けているようで、体への影響が心配ですよね。


<成城石井のチョコを食べたことによるアレルギーの症状は?!>

個人差はありますが、一般的な乳アレルギーの症状としては下痢や嘔吐、湿疹や肌に赤みが出るなどのことがあるそうです。
主に乳児や幼児に見られ、成長につれて治っていく場合が多いようですが、大人になっても治らないものは、生命への危険を伴うものもあるようです。

対策としては、アレルギーが発生する原因の食品や食材(=アレルゲン)を徹底して避けることしかないようです。
しっかりと自分や子供の体を知ることと、アレルギーが発覚したらそのアレルゲンを摂取しないようにすることが大切ですね!



<成城石井のチョコの対象商品は?!>

成城石井は該当の商品4万2000個に関して自主回収を行うと同時に、既に購入した商品やレシートがあれば返金に応じるとしております。
該当の承認につきましてはベルギーの工場でつくり、10月1日から11月7日の間に店頭で販売したダークチョコ『グリーンドリーム 有機フェアトレードチョコレート』全7種類と2015年10月1日から11月7日までに販売した「バランス チョコレートバー」全7種類となります。

成城石井への問い合わせは平日午前10時~午後5時まで、同社お客様相談室(0120-141-565)で受け付けているようです。
12日、13両日は受け付けるとのことです。


先日の大塚薬品のカロリーメイトのゼリーのカビ混入と立て続けに食品の不祥事ですね。
私もあのカロリーメイトのゼリーは朝毎日飲んでいたので、少し心配になりました。
翌日にはコンビニの什器から全て撤去されていて、店主はもうしばらくは入荷されないと言っていました。


食品だって生産から加工まで全ては人間の行うことですから、間違いが100%ないということもあり得ないのでしょうが、こんなニュースだと少し怖くなりますよね。
正しい情報を身に着け、免疫力のある強い体づくりを心がけ、自分にできる普段からしていた方がよさそうですね!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!

青柳文子の旦那は有島コレスケ?妊娠から結婚までが0.8秒と衝撃?【画像有り】 [芸能]

こんにちは!
人気モデルの青柳文子さんが11日、妊娠と結婚を同時に発表されました!
旦那はだれなのでしょうか?
以前より噂されていた0.8秒と衝撃の有島コレスケさんなのでしょうか?
真相に迫っていきたいと思います!


<青柳文子の旦那は有島コレスケ?>

青柳文子さんは以前より0.8秒と衝撃の有島コレスケと交際されていると噂がされていました。
噂の元は2ちゃんねるのようですね。
2ちゃんねるの情報は玉石混交で、まだ世間に出回っていない真実の情報もあれば、根拠も何もないデマもあります。

しかし火のない所に煙は立たぬとはよく言ったもので、さほど世間では有名とも言えない(失礼)0.8秒と衝撃の有島コレスケさんと噂になったということは何らかの理由があるのかもしれません。

有島コレスケさんのTwitterを調べてみると、やはり自身の所属する音楽グループ0.8秒と衝撃のライブの宣伝、音楽やバンドについての投稿が多いです。
そしてそれと同じくらい、少しきわどい内容の投稿も多いのです。

タイムリーな話題としては
博多の穴 埋まるの早。すぐ彼氏できる女の子みたい』

という投稿があります。

その他にもアイドルに関しての投稿なども多く、有島コレスケさんは女性好きのようですね。
男なので当たり前なのですが。
個人的にはなかなかセンスがあるなと思いました。
しかしプライベートや恋人などに関する投稿などは見当たらず、それらしい手がかりをつかむことができませんでした。



また、同じように青柳文子さんのTwitterやブログも拝見させていただきました。
すると10月31日には
『メールじゃ伝わらない とかいうけど文字ひとつひとつが動き出すように踊り出すように、伝わってくるときがある 』

『送り手と受取り手の気持ちが通じ合ってれば、なんだかそれってテレパシーみたいで不思議だなーー』

と意味深なツイート。
まさにこの時に青柳文子さんと有島コレスケさんの気持ちは通じ合っていたのでしょうか?

aoyagi2.jpg

また8月19日には
『今更だけどSMAPの解散つらいです。  昔からスマップと公園で遊んだりスマップの一員としてコンサート出る夢ほんとに何度も見てるのにさ……  キムタクに肩車されたり、歌詞を忘れて中居くんに助けられたりしてたのに。』

とツイート。
ジャニーズ好きなのでしょうか?
そういった意味では有島コレスケさんも独特な雰囲気を醸していますがイケメンと呼ばれていて、青柳文子さんの好みに適合した人であると言えるかもしれませんね。

aoyagi.jpg

しかし結論を言うと、青柳文子の旦那が有島コレスケであるという可能性は非常に低いのではないかと思います。
それらしい根拠がないことと、青柳文子さんはお相手を一般男性と報告しています。
ミュージシャンである有島コレスケさんを一般男性と呼べるでしょうか?
これが嘘だとすれば、後々事実が発覚したときに世間から噓つきだと糾弾され、炎上しかねません。

今回本当に妊娠から結婚までが『0.8秒と衝撃』の早さでしたが、青柳文子さんのファンは大いにショックを受けたでしょうね。
今後お相手の真相に関しての報道もなされるかもしれませんので、それに注目したいですね!

今回も再度まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。