So-net無料ブログ作成
検索選択

高相祐一の現在!経歴や学歴などWiki風プロフィールまとめ [芸能]

酒井法子さん(44)の元夫である高相祐一さん(47)が11月18日、危険ドラッグ所持の疑いで逮捕されていたことがわかりました!

高相祐一といえば以前にもドラッグの使用歴と逮捕歴がありますが、なぜまた今回の悲劇につながってしまったのでしょうか?

高相祐一さんの現在や経歴や学歴なども含め、Wiki風にプロフィールをまとめてみましたのでご紹介いたします!


<高相祐一の現在!>



高相祐一さんは1998年、タレントの酒井法子さんと結婚しました。

当時はプロサーフ―ファーでした。

同時に妊娠3か月であることも発表して、1999年7月に第一子となる長男を授かりました。

しかし2009年、覚せい剤を所持、使用していたとして嫁酒井法子さんと共に実刑判決を受けます。

その後懲役と執行猶予を経て2013年ごろから社会復帰しておりますが、なんとラーメン店で皿洗いのアルバイトをしていたようです。


高相祐一さんといえば東京都港区青山のスキーショップ『JIRO』の御曹司で、小さいころから何不自由なく生活してきたといいます。

自身も系列店『CORE SIDE』の経営を任された時期もあったようですね。


そんな高相祐一さんが高校生のようにアルバイトでラーメン店の皿洗いを始めたということで、当時世間では話題となったようですね。

ちなみにこのラーメン店も以前の『CORE SIDE』の店主が経営するお店だったようです。



<経歴や学歴などWiki風プロフィール①>



上記にもある通り、高相祐一さんは1968年2月3日、東京都港区青山の名家の御曹司として生まれ育ちます。

父の高相次郎さんがスキーショップ『JIRO』の創業者だったのですね。

系列店にはスキー&スノーボードショップショップの『CORE SIDE』もあります。

その後高相祐一さんもプロサーファーとしての道を歩みますが、父や育った環境から受けた影響も多分にあったのでしょうね。


小学校は港区の青南小学校のようですね。

※港区立青南小学校



中学校はわかっていないのですが、同じく公立の学校だったようです。

近隣の学校であれば、同じく港区の高陵中学校などが有力でしょうか。

そして高校については私立の東京学館浦安高校に進学して、大学には進学していないようですね。

※東京学館浦安高校



ちなみに酒井法子さんはあの堀越高校を卒業後に芸能界入りされたようですね。

なお高校卒業後はプロサーファーをされていたこともあり、神奈川県の茅ヶ崎の方で腕を磨かれていたようです。


高相祐一さんは根っからの遊び人と評されることが多く、小さな頃から親の資力で何不自由なく育ったのでしょう。

芸能界にも木村拓哉、工藤静香、河村隆一、木梨憲武夫妻、江口洋介夫妻などとも幅広い交友関係があります。

これらはサーフィン仲間ということもあるようですね。


プロサーファーという肩書きも報道では『自称』という前置きが入ることが多いですね。

確かにサーファーとしての実績などもあまり有名ではありませんので、サーファーとしてどれだけの収入があるかと言われるとよくわかりません。

プロのライセンスは所持しているようですが。

極端な話、ご実家がそういったスポーツグッズを扱っているわけですから、少しスポンサーとして協力をすれば形式上のプロサーファーという肩書は出来てしまいますね。


また全身には様々なタトゥーが入っていて、元嫁の酒井法子さんも結婚後に足首にタトゥーを入れているようです。


経歴や学歴などWiki風プロフィール②



2009年には酒井法子さんと共に覚せい剤の所持と使用の疑いで逮捕、実刑判決を受けます。

これも始めは高相祐一さんが先に大麻や覚せい剤を始め、それを見た酒井法子さんも続いたものだと、高相祐一さんは後々告白しています。

そして2010年に酒井法子さんと離婚しました。

慰謝料はなく、現在高校1年生の息子の親権は母の酒井法子さんが得たようです。


出所後は酒井法子さんは芸能界に復帰されますが、高相祐一さんはなんとラーメン店で皿洗いのアルバイトを始めたようです。

確かにこの経歴ではなかなか一般の企業ではなかなか採用に至らないでしょうからね。

それにしてもこのラーメン店も当時の『CORE SIDE』店主が経営するお店だったというあたり、まだまだ父の高相次郎さんの影響力や下支えを感じます。

2016年現在も『JIRO』『CORE SIDE』は共に継続して営業中で、資力が枯渇するということも無さそうですが、そうはいってもいつまでも父の高相次郎さんの厄介になるわけにもいきませんからね。

自分で生きる力を得るための修行なのでしょうか。


しかし今回、二度目の薬物所持・使用容疑で逮捕されていまいました。

調べに対して高相祐一さんは容疑を認めているそうです。

また、高相祐一さんの薬物使用が明らかになった経緯がすごいのです!

なんと、同じ家に住む父親の高相次郎さんがポストを見たところ、宛名が知らない名前の郵便物があり、子供の高相祐一さんが再び薬物に手を染めたのではと警察に通報すると、案の定そうだったという一連の流れだったようです!


いろいろと突っ込みどころはあるのですが、まず現在は港区のご実家に住んでいたのですね!

やはり高相次郎さんの支援がなければ、生活は苦しかったのでしょうか。

そしてその状況で今回の事件ですから、ちょっと擁護する言葉が見つかりません。

やはり薬物には強い依存性があるものなのですね。


出所後も再犯で逮捕されてしまう方は芸能人のみならず後を絶ちません。

まさに一回の過ちが命取りで、『ダメ!絶対』ですね!

皆さんもお気をつけ下さい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。