So-net無料ブログ作成
検索選択

宮間あやは引退しない?岡山湯郷Belle退団と代表引退報道も現役は続行か! [スポーツ]

こんにちは!
サッカー女子日本代表の宮間あやさんの所属チーム岡山湯郷Belleの退団と、それに伴い注目される代表引退報道が話題ですね!
個人的にはまだまだ日本では変えがきかない存在と思うのですが、サッカー自体は引退しないで現役続行ということなのでしょうか?
詳細を調べていきます!


・岡山湯郷Belle退団の背景

宮間あやさんは13日、自身の所属チーム岡山湯郷Belleの退団を発表しました。
単なる時期的なものなどではなく、訳ありの可能性を含んでいます。

というのも宮間あやさんは7月、岡山湯郷Belleの当時監督代行から人格を否定されるような発言を受けたとして、自ら退団を申し出ているのです。
しかしこれを受けたクラブは宮間あやさんを慰留、宮間あやさんもクラブと再契約を行って改めてチームの一員となっていた背景がありました。
尚その時の監督代行は解任となりました。

チームには戻ったものの宮間あやさんは6月に膝を手術しており、その影響で試合への出場はその後もありませんでした。
そして今回再度退団を発表したという流れになります。

宮間あやさんと言えば澤穂希さんや川澄奈穂美さんと共に全盛期のなでしこジャパンを支えた中心人物の一人としての印象が強く、そんな宮間あやさんが今回退団や引退などの騒動の中にいることは少し寂しい気持ちになりますね。



・宮間あやは引退しない?代表引退報道も現役は続行か!

15年所属した岡山湯郷Belleには感謝の気持ちを発表しており、『私の人生そのものだった』などのコメントを残しています。
また日本代表の引退については『ゆっくり考えたい』としております。

これを素直に善意的に受け取れば膝の影響で所属チームをやむなく退団するも、日本代表引退に関してはあくまで慎重なコメントをしているようにも見えますが、もし前監督代行の人格否定発言やそれに伴った退団騒動のしこりが残っているのであれば、今後の去就にどう影響するのかが気になるところですね。

また宮間あやさんは以前に『東京五輪もありますし、いろんな方向性や選択肢もあると思う。ゆっくりやっていければいいかなと思っています。』と東京オリンピックも視野に入れながら含みのあるコメントも残しています。

サッカーはあまり詳しくないのですが、所属チームを移ってまだプレーを続ける意志なのか、日本代表に関してもまだまだ後輩達に司令塔の座は譲れないのか、今後の報道が期待されますね。


個人的にはまだまだ現役で頑張ってほしい気持ちも強いのですが、アスリートは年齢的な部分もありますし、女性であればそれはなおさらですよね。


宮間あやさん自身が最後に悔いのない決断をしてくれることを願っています。


今回も再度まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。